MTGカード検索・デッキ作成ツール TeamY's:掲示板

ログインID
パスワード
次回からIDの入力を省略
ID・パスワードを忘れた
ログイン
みんなのツイート(TeamY's関連ページ)
掲示板

カテゴリ一覧

スレッド一覧

不具合報告スレ
567下級デッキビルダー 永遠にヘッポコくん てんたま
ユーザー画像統率者2016の島がテストプレイでの表示が真っ黒でカードクリックでのタップができまないのと、エタマスのまき直しのイラストが幻影の像になっているので対応よろしくお願いいたします。
568下級デッキビルダー 永遠にヘッポコくん てんたま
ユーザー画像修整の確認をいたしました。対応ありがとうございます。
569下級デッキ研究家 ショップ店員している地獄 ハワード
ユーザー画像水没した骨塚 / Submerged Boneyardがクリーチャーの所に表示されます。
570下級デッキ職人 三流デッキビルダー にょらい
ユーザー画像水流織り/Weaver of Currents が登録されていません
571中級デッキビルダー ルーキー×ルーキー カフェイン
ユーザー画像不具合を二点報告。

1.モバイル版(http://teamys.net/sp/)の検索において、「より詳細な検索条件を設定する」を押せない。
押そうとすると、「設定」ボタンが反応してしまいます。
恐らく、ボタンが無い場所をタップすると、ページ内の特定のボタンが反応する謎仕様が原因。
(topページで何も無い場所をタップすると、検索ボタンが反応する。)

2.アモンケットの全てのカード番号がずれています。
【例】
賞罰の天使 / Angel of Sanctions (しょうばつのてんし)
神話レア、アモンケット (2/286)
[誤]No2
[正]No1
572中級デッキ研究家natsuki
ユーザー画像アモンケットのカードの絵がほとんど全部ってレベルで違いませんか

カード名: 
デッキ名:  ※デッキ名、作成者名で検索できます。

*
開発部に要望スレ
268上級デッキ職人オメガゼウス
ユーザー画像非常に便利で大変助かるのですが、いかんせんサーバーが貧弱過ぎて、
しょっちゅう繋がりにくくなる事のみが大きな欠点でもあります。
有料コンテンツ化していただいてもかまわないので、サーバーの強化をしていただきたく思います。


P.S. 毎エキスパンションが追加されるたびに、新エキスパンションの「スタンダード」区分への追加を
不具合掲示板のほうで指摘されるまでされてないことが多いので、一応お忘れなく!笑
269中級デッキビルダー 偽りの初心者 OWL
ユーザー画像スタンダードのデッキを構築し登録したのですが、《 リリアナの誓い Oath of Liliana  (EMN) 》がクリーチャー扱いされていたり、異界月のカードが禁止カード扱いになっています。
270中級デッキビルダー 偽りの初心者 OWL
ユーザー画像>>269 スレ違いでした。

不具合報告スレに書き込み直します。
271中級デッキビルダー ルーキー×ルーキー カフェイン
ユーザー画像デッキテスターの毒カウンターの隣に、エネルギーカウンターを配置していただきたいです。

今は毒カウンターをエネルギーカウンターの代わりにしてますが、10じゃ足りないです(>_<;)
272中級デッキビルダー ルーキー×ルーキー カフェイン
ユーザー画像スマートフォン用ページ(http://teamys.net/sp/)について
【要望】
1.シームレスに遷移する画面を減らして欲しい [超重要]
2.マイページからデッキの閲覧画面へ遷移できるようにして欲しい

【1.シームレスに遷移する画面を減らして欲しい [超重要]】
どういう事かと申しますと、読込みが思いです。
また、スクリプトをロードしすぎているせいか、ブラウザの動作が重くなります。

シームレスに画面遷移する為かもしれませんが、menu1~5の全てをブラウザに読み込ませるのは無駄が多いと思います。

デッキ編集(menu1)と検索(menu2)がシームレスなのは非常に有難いです。
しかし、欲しいのはカード検索だけで、デッキ検索やユーザ検索は不要かと思います。
menu2にカード検索、デッキ検索、ユーザ検索の全てを内包させるのではなく、それぞれ別にしていただきたいと思います。

他にも掲示板(menu3)やメッセージ(menu4)、マイページ(menu5)などは、デッキ編集中に使用する事は無いかと思います。
逆に、これらの機能を使っている時にもデッキ編集などは使用しないはずなので、シームレス実装ではなく、ロードが発生するような別ページでの実装で良いかと思います。


【2.マイページからデッキの閲覧画面へ遷移できるようにして欲しい】
私はデッキ作成をする際に、とりあえずデッキを登録し、デッキテスターで回してみてから修正を行う方法をとっています。

その為、自身のデッキの閲覧画面(お気に入りボタンやデッキテスターのある画面)をよく表示します。
しかし、閲覧画面を開くにはデッキ検索からしか表示できないように見受けられます。(本当にそうだったかうろ覚えですが。最近は、GETパラメータ「select_DECK_CD」を指定してmenu2を表示すれば、そのデッキの閲覧画面が表示される事に気づき、その方法でしか表示していない為忘れてしまいました。)

現在のマイページは、デッキ名を選択して編集画面を表示するか、デッキの削除・編集・コピーして新規しかできないと思います。
そこに、「デッキ表示ボタン」や「デッキ閲覧リンク」のような機能を実装していだだけないでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。


(余談)
今の実装でも「?DECK_CD=<デッキID>&select_DECK_CD=<デッキID>#menu2」とすれば、デッキの閲覧画面と編集画面をシームレスに移動できますが、残念ながら不完全です。
というのも、カード検索を行うとmenu2の内容がajaxか何かで通信し、検索結果一覧やカード詳細に置きかえられてしまいます。
そして、それらの画面には、デッキの閲覧画面へ戻るボタンは存在しないため、結局ページを再読み込みしなければならなくなってしまいます。(そして、この読み込みも遅い)
半年前に書き込んだ内容にレスポンスが無いので、この要望もどうなるかわかりませんが、シームレスしすぎている件については、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m
273中級デッキビルダー ルーキー×ルーキー カフェイン
ユーザー画像>> 272
【追記】
デッキの閲覧画面を作成して頂けるならば、ページタイトルを「デッキ名 - 機能名|サイト名」などにして頂けると嬉しいです。
デッキを複数タブで開いた際に、どのタブがどのデッキか一目でわかりますので。

カード名: 
デッキ名:  ※デッキ名、作成者名で検索できます。

*
Y'sポイントを利用したコンテンツについて
11下級デッキ職人ソプラノ
ユーザー画像1年くらいかけても対人戦機能作れたらいいと思います
12下級デッキビルダー 下級の下級 セージ
ユーザー画像定期的にカードの総選挙を行うのはどうですか?
強くなくても愛着があるランキング
イラストが好きなランキング
フレイバー・テキストが好きなランキング
などです。

ポイントを使って投票するシステムとか?
大好きなあのカードを応援したい!という熱い気持ちを伝える自己満でしかないですが…
13下級デッキ職人タツヤマタータ
ユーザー画像将来もし対人戦が出来たら対人戦用のカードをポイントで購入またはパック購入する。
デッキ作成数の上限解放、一日に可能な対戦数の上限解放など出来たら面白いです。

他にはポイントを使って自分を中心としたスレを立てれる。デッキ構築講座やmtgニュースなど自分の好きなタイトルで

ポイント使用での機能解放。現在使用可能な機能含めて再検討し、ポイントを使用して始めて使える機能を追加する。デッキ作成数の上限解放、禁止カード類の使用、ゼンディカー土地の使用等
14下級デッキビルダー デッキの住人 夕焼の彼方
ユーザー画像コメントをつけることで取得できるのはやめたほうがいいと思います。
適当な投稿が増える原因になりそうです。

・ポイントを消費してランキングの上位ランカーの方々にコメントをお願いする機能
・それに応えることで普段以上にポイントがもらえる

デッキへのコメントですが、『普通のコメント』と『アドバイスコメント』があるといいと思います。
普通のコメントはポイントの加減はなく行えるように
アドバイスコメントはグッド、バッドの数で貰えるポイントが増減する。
といった形がいいと思います。
15下級デッキビルダーテケリリ
ユーザー画像>> 1 TeamY's管理人 さん
Y'sポイントを利用したコンテンツの導入について
・一定ポイント以上のコンテンツ

デッキテスターで二つのデッキを使って擬似的な対戦を一人で出来るようにする。

オンラインでの対戦はプログラム的に難しいと思われますので自分の作ったデッキ2個で模擬戦が出来るなら非常にデッキのテストがやりやすいと思います。
16下級構築王 嫁が殺しに目覚めた nagkirio
ユーザー画像ポイントで「称号」を買えたらいいんじゃないですかね。
アバターのオプションだったり。

テストプレイ時の機能をオプションで選べる(スキンなど)とか、あまり現実に関与しない「おまけ機能」に留めておいたほうが、何かと荒れなくて済みそうな気もします。

デジタルから現実に換算されるものについては、達成感があるのでわからんでもないですが、、、

カード名: 
デッキ名:  ※デッキ名、作成者名で検索できます。

*