MTGデッキ:生体変化/Bioshift | TeamY's

ログインID
パスワード
次回からIDの入力を省略
ID・パスワードを忘れた
ログイン
みんなのツイート(TeamY's関連ページ)
戻る
カード名 Bioshiftをデッキに追加する 生体変化 / Bioshift (せいたいへんか)
画像 生体変化
マナコスト (緑/青)
タイプ インスタント
テキスト クリーチャー1体と、それとコントローラーが同じ他のクリーチャー1体を対象とする。その前者に置かれている望む数の+1/+1カウンターをその後者の上に移動する。
イラスト Scott Chou
セット等 コモン、ギルド門侵犯 (214/249)
再録 [GTC]  
禁止・制限 禁止・制限カードに設定されているフォーマットはありません。
このページのURL http://teamys.net/top/expansion.php/OTHER/GTC/18729/

  • デッキ
  • 価格
  • オークション

このカードを使用しているデッキ
1位 [モダン]クラゲデッキ
2位 [カジュアル]Forced Adaptation
3位 [カジュアル]適当な進化
4 [モダン]鱗ビート
5 [モダン]シミックバイオマンシー
6 [旧スタンダード]青白人間部隊
7 [モダン]土踏まず
8 [モダン]育成デルバー
9 [その他]【タイニーリーダーズ】アニ...
10 [カジュアル]肢体の壁
11 [モダン]安価呪禁バント
12 [レガシー]青緑ぱみびーと
13 [カジュアル]青緑赤不死サイクル
14 [モダン]シミックハイドラ
15 [カジュアル]長久でっき
16 [カジュアル]シミック賢者
17 [旧スタンダード]時の賢者を使ってみたい
18 [旧スタンダード]+1/+1カウンタービートダウン
19 [モダン]硬化した不死
20 [カジュアル]格安青緑カウンター
よく一緒に登録されるカード
1位 円環の賢者をデッキに追加する 円環の賢者 Gyre Sage  (GTC) (187枚)
2位 神秘の神殿をデッキに追加する 神秘の神殿 Temple of Mystery  (THS) (155枚)
3位 シミックの魔除けをデッキに追加する シミックの魔除け Simic Charm  (GTC) (155枚)
4 練達の生術師をデッキに追加する 練達の生術師 Master Biomancer  (GTC) (129枚)
5 エルフの神秘家をデッキに追加する エルフの神秘家 Elvish Mystic  (M14) (128枚)
6 ザーメクのギルド魔道士をデッキに追加する ザーメクのギルド魔道士 Zameck Guildmage  (GTC) (128枚)
7 内陸の湾港をデッキに追加する 内陸の湾港 Hinterland Harbor  (ISD) (119枚)
8 実験体をデッキに追加する 実験体 Experiment One  (GTC) (118枚)
9 草むした墓をデッキに追加する 草むした墓 Overgrown Tomb  (RTR) (113枚)
10 雲ヒレの猛禽をデッキに追加する 雲ヒレの猛禽 Cloudfin Raptor  (GTC) (112枚)
11 育殻組のヴォレルをデッキに追加する 育殻組のヴォレル Vorel of the Hull Clade  (DGM) (111枚)
12 森の女人像をデッキに追加する 森の女人像 Sylvan Caryatid  (THS) (108枚)
13 時の賢者をデッキに追加する 時の賢者 Sage of Hours  (JOU) (105枚)
14 見えざる糸をデッキに追加する 見えざる糸 Hidden Strings  (DGM) (100枚)
15 ミジウムの外皮をデッキに追加する ミジウムの外皮 Mizzium Skin  (RTR) (96枚)
16 水深の魔道士をデッキに追加する 水深の魔道士 Fathom Mage  (GTC) (90枚)
17 神聖なる泉をデッキに追加する 神聖なる泉 Hallowed Fountain  (RTR) (80枚)
18 タッサの試練をデッキに追加する タッサの試練 Ordeal of Thassa  (THS) (77枚)
19 滑り頭をデッキに追加する 滑り頭 Slitherhead  (RTR) (76枚)
20 投与をデッキに追加する 投与+享受 Give+Take  (DGM) (74枚)
順位価格ショップ
最安値\10ショップあきあき
2位\20ショップあきあき
3位\25カードショップあなーば

提供:MTG Wiki

※この記事はMTG Wiki様より転載しています。

+1/+1カウンターを動かす呪文。

基本的には進化クリーチャーと組み合わせて使う。回避能力などを持ったより強力なクリーチャーを強化しつつ、進化クリーチャーのP/Tを下げることで再び進化の誘発条件を満たしやすくできる。単体では機能しないカードであり、カード・アドバンテージの面でも損をしているため、かなりデッキを選ぶカード。

  • カウンターを「動かす」ことについてのルールは、動かすのページも参照。
  • 解決時に一方が不正な対象になっていたり、コントローラーが変更されて2体をそれぞれコントロールしているプレイヤーが違うプレイヤーになっていたりする場合、何もしない。+1/+1カウンターが取り除かれることも置かれることもない。
  • Simic Guildmageをデッキに追加する シミックのギルド魔道士 Simic Guildmage  (DIS) の1番目の起動型能力を抜き出したような呪文。ただしシミックのギルド魔道士のものは、1度に1個しか動かせない。
  • Fate Transferをデッキに追加する 命運の転送 Fate Transfer  (SHM) と違い、同じコントローラーという制限がある点に注意。

参考

  • カード個別評価:ギルド門侵犯- コモン

このカードへのコメント

コメントはありません。
このカードにコメントする

本文*