MTGデッキ:無許可の分解/Unlicensed Disintegration | TeamY's

ログインID
パスワード
次回からIDの入力を省略
ログイン
みんなのツイート(TeamY's関連ページ)
戻る
カード名 Unlicensed Disintegrationをデッキに追加する 無許可の分解 / Unlicensed Disintegration (むきょかのぶんかい)
画像 無許可の分解
マナコスト (1)(黒)(赤)
タイプ インスタント
テキスト クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたがアーティファクトをコントロールしているなら、無許可の分解はそのクリーチャーのコントローラーに3点のダメージを与える。
イラスト Izzy
セット等 アンコモン、カラデシュ (187/283)
再録 [KLD]  
禁止・制限 禁止・制限カードに設定されているフォーマットはありません。
このページのURL http://teamys.net/top/expansion.php/OTHER/KLD/24362/

  • デッキ
  • 価格
  • オークション

このカードを使用しているデッキ
1位 [スタンダード]ギアハルクリアニメイト
2位 [スタンダード]流城の密教信者
よく一緒に登録されるカード
1位 凶兆の廃墟をデッキに追加する 凶兆の廃墟 Foreboding Ruins  (SOI) (13枚)
2位 癇しゃくをデッキに追加する 癇しゃく Fiery Temper  (SOI) (12枚)
3位 焼夷流をデッキに追加する 焼夷流 Incendiary Flow  (EMN) (11枚)
4 害悪の機械巨人をデッキに追加する 害悪の機械巨人 Noxious Gearhulk  (KLD) (9枚)
5 蓄霊稲妻をデッキに追加する 蓄霊稲妻 Harnessed Lightning  (KLD) (8枚)
6 安堵の再会をデッキに追加する 安堵の再会 Cathartic Reunion  (KLD) (7枚)
7 アヴァシンの裁きをデッキに追加する アヴァシンの裁き Avacyn's Judgment  (SOI) (6枚)
8 先駆ける者、ナヒリをデッキに追加する 先駆ける者、ナヒリ Nahiri, the Harbinger  (SOI) (6枚)
9 放埒をデッキに追加する 放埒 Live Fast  (KLD) (6枚)
10 乱脈な気孔をデッキに追加する 乱脈な気孔 Shambling Vent  (BFZ) (6枚)
順位価格ショップ
最安値\9ショップあきあき
2位\30Duelist's Guild

提供:MTG Wiki

※この記事はMTG Wiki様より転載しています。

赤を足したらアーティファクトをコントロールしていれば3点のオマケがつくようになったMurderをデッキに追加する 殺害 Murder  (CN2) 

オマケと言っても3点ダメージは馬鹿にならない威力。とりわけ前のめりなデッキが多い色の組み合わせなので、そうしたデッキにとって除去と火力を兼ねたこれは速やかに勝負を決めるのに大いに役に立つ。

条件になるアーティファクトはScrapheap Scroungerをデッキに追加する 屑鉄場のたかり屋 Scrapheap Scrounger  (KLD) あたりならウィニーよりのデッキでも無理なく入るだろう。

スタンダードではメイン除去として、黒赤ビートダウンに採用。赤白機体もこれを採用するために黒を足したマルドゥ機体が主流となっていった。

  • ドミナリアでのルール変更により、このカードではプレインズウォーカーにダメージを与えることができなくなった。
  • Florian de Gesincourtによる新規イラストで2017年5月のフライデー・ナイト・マジック・プロモーション・カードとして配布される。
  • プロツアー「霊気紛争」会場内で映されたスライドでの紹介文は"An excellent removal spell"(優秀な除去呪文)。数多のマルドゥ機体デッキが採用し、確実に勝利に貢献していた。

ルール

  • あなたがアーティファクトをコントロールしているかどうかは、対象としたクリーチャーを破壊してから判断する。
    • 自身がコントロールする唯一のアーティファクトであるアーティファクト・クリーチャーにこれを唱えた場合、呪文の解決中にアーティファクトがない状態になるため、ダメージは発生しない。
    • あなたがアーティファクトをコントロールしていないときに、あなたのアーティファクト・クリーチャーを追放しているFairgrounds Wardenをデッキに追加する 博覧会場の警備員 Fairgrounds Warden  (KLD) にこれを唱えた場合、呪文の解決中にアーティファクトがある状態になるため、ダメージが発生する。

関連カード

サイクル

カラデシュの、アンコモンの2色カードのサイクル。

参考

  • 一体誰が分解を許可した? 2016年9月9日 Luis Scott-Vargas著
  • 1月~6月のフライデー・ナイト・マジック プロモカード更新(News 2016年1月25日 Blake Rasmussen著)
  • カード個別評価:カラデシュ- アンコモン

このカードへのコメント

コメントはありません。
このカードにコメントする

本文*