MTG価格:潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler | TeamY's

ログインID
パスワード
次回からIDの入力を省略
ID・パスワードを忘れた
ログイン
みんなのツイート(TeamY's関連ページ)
戻る
カード名 Tidehollow Scullerをデッキに追加する 潮の虚ろの漕ぎ手 / Tidehollow Sculler (しおのうつろのこぎて)
画像 潮の虚ろの漕ぎ手
マナコスト (白)(黒)
タイプ アーティファクト・クリーチャー - ゾンビ(Zombie)
テキスト 潮の虚ろの漕ぎ手が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、あなたはその中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのカードを追放する。
潮の虚ろの漕ぎ手が戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーの手札に戻す。
P / T 2 / 2
イラスト rk post
セット等 アンコモン、モダンマスターズ (184/229)
再録 [MMA]  ALA  
禁止・制限 禁止・制限カードに設定されているフォーマットはありません。
このページのURL http://teamys.net/top/expansion.php/OTHER/MMA/19104/

  • デッキ
  • 価格
  • オークション

潮の虚ろの漕ぎ手 価格

 件が該当しました。
順位 価格 販売店 言語 Foil 状態 EX 在庫
1位\30ショップあきあきMD1あり
2位\50ショップあきあきMMAあり
3位\75カードショップあなーばなし
4位\300ショップあきあきFoilMMAあり
< < 戻る   / ページ目 進む > >

提供:MTG Wiki

※この記事はMTG Wiki様より転載しています。

Mesmeric Fiendをデッキに追加する 催眠の悪鬼 Mesmeric Fiend  (TOR) と同じ能力を持った有色アーティファクト・クリーチャー。点数で見たマナ・コストは同じ2点だが、多色となり色拘束が厳しくなった代わり、2/2になりいわゆる熊相当の戦闘能力を得た。

催眠の悪鬼同様に対戦相手への牽制役として使える。除去されてしまえば無意味だが、逆に対戦相手に除去を強要できるため避雷針としての役割を果たせるし、対戦相手の手札に1枚しか除去がなければそれを縛ることで長く戦場にとどまっていることもできる。

催眠の悪鬼と比較すると、アーティファクト・クリーチャーであるため、赤や緑に除去されやすくなった。特に、クリーチャー除去を不得手とする緑に手軽な除去手段を与えている点は痛い。一方でアタッカーとしての性能とダメージへの耐性は向上しており、牽制とクロックの二役をこなす。部族恩恵を受けやすいZombieをデッキに追加する ゾンビ Zombie  (UGL) であることも利点となり得る。

色拘束さえ何とかなれば2ターン目から妨害を開始でき、戦力にもなる優秀なクリーチャーと評価され、ローウィン=シャドウムーア・ブロック~アラーラの断片ブロックのスタンダードでは、白黒トークンやドランなどに採用されている。

Dark Ritualをデッキに追加する 暗黒の儀式 Dark Ritual  (HOP) が使用可能なエターナル環境では多少評価が分かれるようだ。序盤から積極的に手札を削っていきたいスーサイド系のデッキではマナ加速から高速展開が可能な催眠の悪鬼が好まれるが、アグロコントロール系のデッキではP/Tに優れる潮の虚ろの漕ぎ手が優先される傾向にある。

他のナイトメア能力をもつカード群と同様に、CIP能力がスタック上にある間に戦場を離れさせることで、カードを追放したままにできる。アラーラの断片ブロック構築のエスパービートダウンでは、Thopter Foundryをデッキに追加する 飛行機械の鋳造所 Thopter Foundry  (C13) と組み合わせてこのギミックが使用された(参考)。

< 関連カード

< サイクル

アラーラの断片の対抗色サイクル。各断片のアンコモンに1枚ずつ存在する。

< 参考

  • 手札破壊カード
  • 一時的に追放するカード
  • カード個別評価:アラーラの断片- アンコモン
  • カード個別評価:Modern Masters- アンコモン
<<<

このカードへのコメント

コメントはありません。
このカードにコメントする

本文*