MTGデッキ:溶鉄の火の鳥/Molten Firebird | TeamY's

ログインID
パスワード
次回からIDの入力を省略
ID・パスワードを忘れた
ログイン
みんなのツイート(TeamY's関連ページ)
戻る
カード名 Molten Firebirdをデッキに追加する 溶鉄の火の鳥 / Molten Firebird (ようてつのひのとり)
画像 溶鉄の火の鳥
マナコスト (4)(赤)
タイプ クリーチャー - フェニックス(Phoenix)
テキスト 飛行
溶鉄の火の鳥が死亡したとき、次の終了ステップの開始時に溶鉄の火の鳥をオーナーのコントロール下で戦場に戻し、あなたはあなたの次のドロー・ステップを飛ばす。
(4)(赤):溶鉄の火の鳥を追放する。
P / T 2 / 2
イラスト Christopher Moeller
セット等 レア、次元の混乱 (117/165)
再録 [PLC]  
禁止・制限 禁止・制限カードに設定されているフォーマットはありません。
このページのURL http://teamys.net/top/expansion.php/OTHER/PLC/3251/

  • デッキ
  • 価格
  • オークション

このカードを使用しているデッキ
1位 [カジュアル]フェニックスデッキ
2位 [モダン]試作
3位 [カジュアル]Fresh Blinking Thunder
よく一緒に登録されるカード
1位 稲妻のらせんをデッキに追加する 稲妻のらせん Lightning Helix  (MMA) (8枚)
2位 炎輪のフェニックスをデッキに追加する 炎輪のフェニックス Flame-Wreathed Phoenix  (BNG) (7枚)
3位 抹消をデッキに追加する 抹消 Obliterate  (8ED) (7枚)
4 魂の再鍛をデッキに追加する 魂の再鍛 Reforge the Soul  (AVR) (5枚)
5 カルドーサのフェニックスをデッキに追加する カルドーサのフェニックス Kuldotha Phoenix  (SOM) (5枚)
6 グリセルブランドの猟犬をデッキに追加する グリセルブランドの猟犬 Hound of Griselbrand  (AVR) (5枚)
7 天球儀をデッキに追加する 天球儀 Armillary Sphere  (C13) (5枚)
8 憤怒焚きの巨人をデッキに追加する 憤怒焚きの巨人 Furystoke Giant  (SHM) (5枚)
9 永遠溢れの杯をデッキに追加する 永遠溢れの杯 Everflowing Chalice  (MM2) (4枚)
10 炎跡のフェニックスをデッキに追加する 炎跡のフェニックス Flamewake Phoenix  (FRF) (4枚)
11 かごの中の太陽をデッキに追加する かごの中の太陽 Caged Sun  (C14) (4枚)
12 捨て身の儀式をデッキに追加する 捨て身の儀式 Desperate Ritual  (MMA) (4枚)
13 ボガーダンの炎魔をデッキに追加する ボガーダンの炎魔 Bogardan Firefiend  (HOP) (4枚)
14 爆片破をデッキに追加する 爆片破 Shrapnel Blast  (MRD) (4枚)
15 ルフ鳥の卵をデッキに追加する ルフ鳥の卵 Rukh Egg  (9ED) (4枚)
16 危険なマイアをデッキに追加する 危険なマイア Perilous Myr  (SOM) (4枚)
17 ゴブリンの付け火屋をデッキに追加する ゴブリンの付け火屋 Goblin Arsonist  (M13) (4枚)
18 探検家タクタクをデッキに追加する 探検家タクタク Tuktuk the Explorer  (C14) (4枚)
19 雷叫びをデッキに追加する 雷叫び Thunderblust  (MM2) (4枚)
20 ボロスの印鑑をデッキに追加する ボロスの印鑑 Boros Signet  (CMD) (4枚)
順位価格ショップ
※店舗価格情報はありません。

提供:MTG Wiki

※この記事はMTG Wiki様より転載しています。

古の白の自動復活クリーチャー、Ivory Gargoyleをデッキに追加する 象牙のガーゴイル Ivory Gargoyle  (ALL) のタイムシフト。元はガーゴイルだったが、こちらは赤のフェニックス。「自動復活」としてはこちらの方が馴染みがあるだろう。

5マナ2/2Flightをデッキに追加する 飛行 Flight  (M12) というスペックは貧弱だが、それが何度でも戦場に戻ってくるのなら話は違う。生け贄に捧げるのも良し、ブロッカーにするのも良し、ライブラリーアウト対策にするのも良し。ただし、頼りすぎるとドローが止まるので、別途ドロー手段を用意する必要がある。

復活はドロー1回分と引き換えと見なせるため、マナ・コストの分だけ普通に唱えるよりは得と考えられなくもない。単純な戦力としてはもっと良い選択肢が存在するため、能力のほうを活かすデッキを作りたい。

ドローを止めたくない場合、死ぬ間際に2つ目の能力で自爆することもできる。しかし一度使うと戻ってこない上にマナもかかるので、できるだけこれに頼らないで済むようにしたいもの。一応、追加効果付きの除去を立ち消えさせることも可能だ。

参考

  • ターン・フェイズ・ステップを飛ばすカード
  • カード個別評価:次元の混乱タイムシフト- レア

このカードへのコメント

コメントはありません。
このカードにコメントする

本文*